新しい会社へ転職して必要とされる人になる為に活動するよ。

5年くらい、ある販売会社で働いていたのだが、ある程度信頼を得て、それなりな給料をもらうことは出来たのだが、個人的には、もう少し会社組織そのものがもっと最適化されていればもっとうまくいくと思っていたのだが、会社の上役などに話をしたのだが、答えはそんなことまではしなくてもいいという事だった。

会社の中で売上としては、ほぼNO1くらい売上を上げている立場になったとしても、聞き入れてくれないというのは、ちょっとショックだった。

 

しかも内容としては、私が売上をもっと上げるためという事ではなく、他のスタッフや、知識や経験が少ないスタッフでも、今より売上を上げていくための…

という事でいろいろ提案していたのだが、通じなかった。

だれか、ワンマンプレーヤーが存在すれば良いというような感じがした。

もちろん、そうではないとは思うが、話を聞いてもらって、検証検討して、こうこうこういう理由があり、その意見は厳しいというような感じであれば、何も思わなかったのだが、

そこまでは、いらないよ。

という、とてもざっくりと切り捨てられた感じがした。

 

なんだろう。

私は、私で売上を上げるための努力や、意識や、気づきを大事にして、頑張ってきて、店舗単位では私が介在することで、数ヶ月あれば、基本どこの店も売上を上げてきたつもりだったが、そうは思ってくれていなかったようだ・・・

なぜだろうか?

攻撃的な感じをとにかくなくして、尊重し、信頼し、人付き合いとしての事もできる限り行ってきた。

そして、結果も出してきたが、複雑な話になると、耳を塞ごうとする。

 

私は前職でこういう理由で辞めてしまった。

その会社でも学ぼうと思えば学ぶことはある。

 

だけど、それは意図的に強引に自分が学ぼうとしないと学べないという壁や天井みたいなものを感じてしまった。

 

 

それは、私に与えられた人生としての時間を効率的に使うには、もったいないと思ってしまった。

前の会社には、とても感謝もしているし、本当にありがたいと思っている。

 

私が恩返しをするとすれば、もっと影響力のある大きな売上を叩き出せる人になって、前のお店の商品を購入するという事かなと思う。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。